Exit Button

エステティック機構『第2回優秀事業者』表彰式を開催

特定非営利活動法人 日本エステティック機構(東京都千代田区、理事長 福士政広)は、2019年6月18日(火)ダイヤモンドホテル(千代田区麹町)にて、『第2回優秀事業者』表彰式を開催した。

 

「優秀事業者」とは、同機構が行なっている「エステティックサロン認証」にて、最初の認証審査に合格、さらに3年毎の更新審査に3回合格した、認証取得から今年で10年となるサロンを「三ツ星」認定サロン=「優秀事業者」として表彰している。

 

本年1月に「三ツ星マーク」を取得した認証サロンは合計24サロン。これらのサロンを運営する7事業者のうち3社が表彰式に出席し、福士理事長より表彰状が贈られた。

 

 

受彰者を代表して、株式会社ビ・メーク 代表取締役 宮本裕司氏は、「認証サロンを約10年間継続してきたことにより、ブライダルエステなどの営業面で信頼を築けたことは大きなメリットであった。サロンが認証を取得し維持することに、社員にとっては大変な苦労もあったと思う。しかし、その中で社員とともに会社も成長できたことを考えると、当社にとっては誠に意義のある制度であると感じる」と、48項目にも渡る審査に合格することの大変さ、さらに10年にも渡りそれを維持し続けることの苦労と喜びを伝えた。

 

第2回優秀事業者、受賞企業は下記の7社。

 

<優秀事業者 受賞事業者>

※事業者番号順
株式会社ビ・メーク(山口県山口市)
株式会社BMU(岡山県岡山市)
有限会社エス(静岡県沼津市)
株式会社Gisele(東京都港区)
株式会社アクアプロデュース(福岡県久留米市)
株式会社C&F(長崎県諫早市)
株式会社マダムテルコ(大阪府大阪市)

関連サイト 特定非営利活動法人 日本エステティック機構 
http://www.esthe-npo.org/
認証サロン一覧 
http://esthe-npo.org/salon-list.html