Exit Button

役員改選も!全日本全身美容業協同組合が 第23回通常総会 を開催

全日本全身美容業協同組合(大阪府大阪市、理事長 奥迫哲也)は、2019年5月24日(金)ホテル京阪ユニバーサル・タワー(大阪府大阪市)にて、『第23回通常総会』 および懇親会を開催した。

 

 

総会では、第一号議案「平成30年度の収支報告」、第二号議案「令和元年度の予算」、第三号議案「役員改選」の3議案について審議され、全て満場一致で可決された。

 

 

 

役員交代も発表。荒川洋二副理事長が退任


 

今回の役員改選では、これまで長きに渡り役員を務めてきた荒川洋二副理事長が退任。これに伴い新役員として、副理事長に井野達雄氏(前専務理事)、専務理事に諏佐みどり氏(前常務理事)、常務理事に藤木誠氏(前理事)、理事に田中洋一氏(前監事)がそれぞれ就任した。

 

 

組合では、昨年末にロゴを一新。これに伴い、サロン管理バッジ・ゴールド認定パッジ・ゴールド認定証・BCセラピスト証などのデザインも一新し、高級感のあるデザインへと生まれ変わった。

 

また、既に2019年2月には、ナグモクリニック総院長で医学博士の南雲吉則氏を講師に招いた「繁盛サロンサポートセミナー」を開催しており、組合の認定エステティシャン講習、同ゴールド認定エステティシャン講習、繁盛サロンセミナー、SNSを活用した組合活動などを今後も予定している。

 

 

総会後行なわれた懇親会の中で奥迫理事長は、「組合は今期で23年を迎えます。大阪に事務所を移したのと同時に事務局を一新し、SNSでの情報発信など、新たな活動を行なってまいりましたが、1年というのは本当にあっという間でなかなか上手くできなかったと反省もあります。理事の皆様も報酬もなく、手弁当で活動いただき本当に感謝致します。今日は、理事の皆様・組合員の皆様にも楽しんで頂きたいと思い、この懇親会を設けました。これから、少しでも貢献できるよう頑張りたいと思います」と、参加者へ感謝の気持ちを伝えた。

 

懇親会ではビンゴ大会などが行なわれ、参加者全員に景品が送られた。会の最後には副理事長を辞任した荒川洋二氏に、組合から感謝状と花束が送られた。

 

 

<令和元年 新役員体制> ★新任

 

理事長 奥迫哲也

副理事長 井野達雄★(前専務理事)

副理事長 吉田和史

専務理事 諏佐みどり★(前常務理事)

常務理事 藤木誠★(前理事)

理事 秋山恵子

理事 柳沢美惠子

理事 伊藤巻子

理事 田中洋一★(前監事)

監事 小杉將之

 


取材・文 永山泰子(美容経済新聞社)

 

お問い合わせ 全日本全身美容業協同組合
http://ajtbu.or.jp