Exit Button

トラブルを癒す炭酸パック『メディプローラー』ってなに?

業界ニュース -

明るく健康的な肌へと導いてくれると、近年人気を集めている「炭酸美容」。しかしそのパイオニア的アイテム『メディプローラー』の歴史は20年以上!大人気の炭酸パックの秘密に迫ります。

エステティック通信12月号抜粋

 

 

20年前から愛される炭酸ジェルパックは医師が考案


 

1999年の発売以来、肌の代謝や自然治癒力を高めるという炭酸の力を取り入れた化粧品として人気を集め、炭酸美容のパイオニアとして、確固たる地位を確立してきた『メディプローラー』。

発売から20年を経た今でも他の追随を許さない、その圧倒的な人気・実力を支えているのは、現役の内科・皮膚科医であった開発者・日置正人博士が「床ずれに悩む患者さんを癒したい」と研究を重ね発明した“医療発”の独自処方。皮膚の再生力を高める治療法として用いられている二酸化炭素療法からヒントを得て、より高濃度な炭酸の力を届けることはできないか?と試行錯誤の末に生み出されたものだ。

 

 

こうして誕生した炭酸ジェルパックは、ジェルベースにパウダーをくわえてまんべんなく混ぜ、顔全体に広げるようにのせるだけのシンプルなお手入れ法ながら、一度の施術でも「肌がワントーン明るくなった」「フェイスラインが引きしまった」などの声が上がり、リピーターになるケースも多いという。

 

サロンケアでは、ここぞという時のスペシャルメニューやいつものケアにオプション提案としてもおすすめ。ケア後は目に見える変化と体感があるので、リピーターが生まれやすいと評判。ボディのお客様にフェイシャルの入門としてお試しいただいたり、忙しいお客様へのクイックメニューとしても活躍してくれそうだ。

 

 

メディプローラー(業務用) 30回分(750g) サロン価

 

 

今、炭酸美容の人気の高まりにともない、新たなアイテムも次々と発表されているが、肌への密着度や確かな結果は、これぞパイオニア!と思わせる充実感。肌を根本から変えたいという方はもちろん、特別な日に向けたスペシャルケアを求める方まで、幅広いニーズに応えられるアイテムとして、導入を決断するサロンも急増。そして自宅で手軽にケアできる店販アイテム『Co2シートマスク』とあわせ、歴史と培ってきた実績、実感力でサロンの売上&リピート率アップに貢献してくれるのでは。

 

 


お問い合わせ 株式会社メディオン・リサーチ・ラボラトリーズ
http://www.medion.co.jp/