Exit Button

谷間や補正じゃない。手技でボリュームUPが主流!最新バストコース

技術 -

現在のヒップやバストのエステティックメニューは、ボリュームアップが主流です。特に、バストは「すぐに結果(ボリューム)が出ないともう来ない」がお客様のマインド。タイトニングはできても、ボリュームUPは・・・と悩んでしまいがちですが、エステティックの限界ではありません。実際に、「育乳コース」でお客様が集まっているサロンに取材しました。

エステティック通信2018年「10月号」掲載

 

 

マシン+ハンド&サプリメント+下着、手をつくせば育つのがバスト


 

「もともとバストケアはメニューにもありませんでした」といいながらも、クチコミであれよあれよとバストのお客様が集まった経験を持つ、AYAエステティックサロン にうかがいました。

 

 

「お客様の“コンプレックス”を癒すのがエステティックの使命、バストケアはその最たるもの」

 

・・・と語るオーナーの大畑綾子さん。もともと、バストアップ施術を専門にしているわけでも、大体的に広告を打ち出したこともないそう。しかし、口コミからお客様が増え、今では人気メニューの1つに成長しているという、まさに実力がお客様に認められたサロンなのです。バスト施術を求めてサロンを訪れる人は近年、右肩上がりで急増中。年齢層も非常に幅広いといいます。

 

「これまではデリケートなバストの悩みは、一人で抱え込む方が多かった。今はそうした悩みをオープンにしてでも、きれいになりたいと考える美意識の高い方が増えたのではないでしょうか」

 

しかし、痩身やフェイシャル施術と比べるとバスト施術を希望するお客様は、抱えている悩みが深く、施術への期待感が非常に強い傾向にあるため、バスト施術を成功させるためには、確かな理論と技術が求められるといいます。

バストアップは一朝一夕では実現しないとも大畑さんは断言しています。

 

「理想のバストを実現させるためにはサロンでの施術だけでなく、サプリメント、下着の選び方などさまざまな側面からのケアが必要です。お客様からの期待が高い分、責任は重大! でも結果へ導くことができると、強い信頼関係が生まれ、新たな契約へとつながる確率も高いんです。そういう面ではサロンとして非常にやりがいのあるメニューだと感じています」

 

 

<大畑さんの「育乳」メソッドを一部ご紹介>

 

1.知識と経験に基づいた提案が必須!

もともと、大畑さんはプロ格闘家として活躍した自らの知識と経験を生かした施術が得意。体のことを知り尽くしたカウンセリング・施術で結果へと導くのがサロンの特長でもあったため、痩身メニューが主流でした。しかし、その技術をバストケアにも転用、「結果の出る」施術をボリュームアップ分野にも披露することとなり、バスト施術は痩身と並び、トップの売上を誇るまでに成長。

 

2.体の内・外からのケアを徹底。だからこそいろいろ使う!

 

乳腺を刺激し、女性ホルモンの活性化をサポートするため、光照射も行なう。この照射角度や位置も施術結果に大きく影響するそう。

 

マッサージはバスト周辺だけでなく、腕や背中まで広範囲にわたって行なうのも特長。ほぐすのではなく、リンパの滞りや癒着をはがしていくイメージで。とくに背中側は、お客様の状況に合わせてハンドマッサージか『セルライトゼロ』を使ったマシントリートメントかを見極めて施術するそうです。

 

<お話をうかがった方>

AYAエステティックサロン綱島店・恵比寿店、studio Ratia横浜・川崎店 代表 大畑綾子さん
http://slim-f.net/

 

 

バスト悩みをかかえる女性特有の傾向とマインドをつかんで個別の指導を徹底


 

人気モデルの顔も持ちつつ、エステティックサロンをオープン、オーナーセラピストとして自らもサロンで施術する森絵里香さん。メニューは痩身でもフェイシャルでもなく、なんとバストケア。しかし、オープンから約半年にもかかわらず、既に遠方からのお客様も多くかかえる「実力派サロン」と噂されています。森さんのサロン、ビーコン麻布十番店でお話をうかがいました。

 

 

悩みを癒す、バストケアも出発はここから

 

 

森さん自身、バストへの悩みを長年かかえていたのだそう。そんなとき、エステティックサロンの施術で癒されたことをきっかけに技術を学び、サロンオーナーをめざすに至ったといいます。だからこそ、「他人から、気にすることないよ、といわれても、バストに関する悩みは根深いもの」という根本に目をむけることができたそう。

 

「一人ひとりの悩みやコンプレックスに合わせたオーダーメイドの施術をオールハンドのマッサージを用いて提供しています。サロンがめざすのは、ハリ・ボリュームのある美しいバストですね。サロンにいらっしゃるお客様は、人に見せるのも躊躇するデリケートな部分をさらけ出してまで、何とかしたい、と願う、その切実な想いがあるんです。その思いに応えるには、お客様の状態に合わせて的確なアドバイスができる知識と経験が必要と実感しています」

 

そう感じた森さんは、スクールで基本的な技術を修得した後、モニターを募って技術を磨き、経験を積んだそう。悩みをかかえる女性と多く接することで、バストに悩む人に共通する傾向があることにも気がつきました。

 

「バストアップしたい!」というお悩みを、一人ひとりの状態に合わせたオールハンドマッサージで解消。ていねいなカウンセリングや「メイクブラ講座」も好評。

 

「お客様の中には、そのコンプレックスのあまり『これまで下着のサイズを測ったこともない』という方が少なくありません。でも美しい胸を作るためには、自分のサイズに合った下着を正しく選ぶことも大切。サロンでは、施術後に下着の付け方をお教えする講座を設けています。このメイクブラ講座で、正しい下着のつけ方をお伝えすると、大きさも形も美しく変わることに驚かれるんです」

 

自宅に帰ってからサロン施術の効果をキープする、これはアフターケアの考え方。下着のつけ方を指導することも当てはまります。来店するお客様が抱えている悩みは、かつて森さん自身が抱えていたものと同じだからこそ、生まれた講座といえるでしょう。「これからもこうした施術やアドバイスでお客様のコンプレックスを癒し、“自信”を取り戻すお手伝いをしたいと思っています」

 

<お話をうかがった方>

ビーコン麻布十番店 オーナーセラピスト 森 絵里香さん

http://be-conbody.com/

 

 

今から学ぶならこの講座がおすすめ!


正しいバストのアドバイスができるようになりたい方へ

バストケアアドバイザー®資格講座2級

 

バストの正しいケアとブラジャー選びを学び、プロフェッショナル資格が取得できる。施術ではなく物販としてバストケアのアドバイスが行なえるようになるため、施術時間を増やさずに単価アップをめざせる。

お問い合わせ
一般社団法人日本バストケア協会 https://www.bustcare.org/

 

 

労力を最小限に抑えつつ、効果を発揮する育乳メソッドが知りたい方へ

美胸スクール

「胸をもまないバストケア法」として、腱鞘炎にならない、肘を使った美胸筋ほぐしとアロマオイルのトリートメントで、胸が育ちやすい土台作りを伝授。ライフスタイルにあわせて習得期間を選べるのも魅力。

お問い合わせ
表参道バストサロンCOCIA http://aroma-cocia.com/