Exit Button

30代女性経営者のためのネット番組『淡麗女子研究室』配信スタート

業界ニュース -

 

アステラージュ株式会社は、企画・空間・ファッションのプロフェッショナルとして、経営者の課題解決への取り組みで蓄積されたノウハウやデータを発表するインターネット番組『女性経営者のための淡麗女子研究室』を、2018年9月16日(日)より配信している。

 


 

 

現在、日本企業の経営者は約9割が男性、平均年齢は約60歳。シニア世代の男性社会である経営の世界では、30代女性経営者は圧倒的少数。そんな男性社会でもまれてきた30代女性経営者だからこそ、「新しい価値観を生み出す経営ができるのでは」と同番組がスタートした。

男性社会の中で生きづらさ、働きづらさを抱え、孤独に悩んでいる女性経営者に対し、30代の女性経営者3人が集まり、男性主導の忖度社会から脱却し、自由で自分らしい経営スタイルを見つけるために始めたのが、『女性経営者のための淡麗女子研究室』。

 

番組には、30代の女性経営者3名が登場


 

出演は、多くの女性経営者の悩みを聴いてきた3名の女性経営者。媚びずに自分らしくありたい女性経営者や、女性従業員を抱える男性経営者におすすめの内容だ。
視聴方法は、http://tanreijoshi.com/labo より、無料配信登録を行なうだけ。すでに配信された回に続き、下記のようなテーマで情報を配信する。

また、LINEに登録すると、特別動画『自分らしく生きるための3ルール』がプレゼントされるほか、登録メールに解説が送られるため「ただ見る」のではなく、学習効果が高い。
放送は、毎週日曜21:00から。過去の放送分については http://tanreijoshi.com/tvbacknumber より視聴可能。

業界は違えど“経営者ならではの悩み”は、共通する部分が多いのではないだろうか。他業種よりも圧倒的に女性経営者が多いエステティック業界。1人で悩む前に、参考にしてみてはいかがだろう。



<配信予定のテーマ>
(1)9月16日:一時的な繁盛で終わらせない。継続経営に必要な3つのこと
(2)9月23日:仕事に追われすぎるあなたへ。華道に教わるシンプルマインド経営3つのポイント
(3)9月30日:生きる伝説の米Vogue編集長 アナ・ウィンターに学ぶ、自己プロデュースの極意
(4)10月7日:指示待ち部下にイライラしてしまう人へ。従業員に信頼される話し方
(5)10月14日:初心者でもできる! オシャレで居心地のいい空間を創るお花の生け方
(6)10月21日:30歳過ぎたら気をつけたい! 仕事につながる信頼メイク3つのポイント


関連サイト
女性経営者のための淡麗女子研究室 http://tanreijoshi.com/wp/tanreijoshilab/