Exit Button

今月のエステティシャン「大好きな地元・長野を盛り上げたい!」

Energetic Beautist -

「エステティック通信」好評連載、Energetic Beautist から、エステティシャンのインタビュー、今月はアンジェラックス長野店にお勤めの山嵜幸代さんです。

 

山嵜 幸代さん アンジェラックス長野店

O型。エステティシャン歴5年。高校卒業後、地元のエステサロンへ就職。その後、現サロンへ。結果出しはもちろん、「お客様を絶対笑わせよう」との思いで日々接客している元気なエステティシャン。

 

 

Q.この仕事に就くきっかけは?

人に喜んでもらうことが好きで、昔から母によくマッサージをしてあげていました。高校生のときは福祉関係の職業にも興味がありましたが、美容に関することが一番好きだったので、卒業後、脱毛サロンに就職しました。

 

Q.仕事のやりがいやこだわりはどんなこと?

目の前のお客様に本気で向き合うなかで、「山嵜さんにやってもらって本当によかった」「今までで一番痩せた」など感謝の言葉をもらえるとすごくうれしいです。これまで自信を持って体のラインを出せなかった方も、施術していくうちにくびれが出てきて、お客様自身が明るくなっていく、その過程が見られることにもやりがいを感じます。

 

Q.挫折やピンチを教えて!

エステティシャンになりたてのころ、私は人よりもできないことが多かったので、毎日のように先輩に怒られていました。でも乗り越えられない壁はない、今この壁を越えればまた一歩成長できると信じて、自分から「お願いします!」とチャレンジしていくようにしました。その先輩には接客も技術も何もかも教えていただきましたし、今では一番仲のいい先輩です。

 

Q.休日はどうしてる?

お酒を飲んで友達と語ったり、わいわい騒いだりするのが好きです。家族と出かけることも多くて、この間は93歳の祖母と2人で動物園に行きました。家族との思い出もたくさんつくりたいと思っています。

 

Q.元気でいる秘訣を教えて!

つねに楽しいことを探して、笑顔でいることです。「将来どうなりたい?」とか、みんなで夢を語り合っているときが楽しいです。また、最近は腹筋ローラーにハマッていて、たんぱく質もきちんと取るようにしています。

 

Q.どんな目標や夢を持っていますか?

長野は長寿県でお年寄りも多いので、これからの高齢社会の役に立ちたいと思っています。きれいになると免疫力アップだけでなく、気持ちも前向きになるので、そういった面でエステはもっと活用できると思います。目の前の人の痛みや苦しみを理解して、たくさんの女性をきれいに健康にしていく、みんなの希望になるような世界一のエステティシャンになりたいです。

 

山嵜さんのMy favorite item

お風呂上がりに欠かさずボディクリームを塗っています。Jo Maloneのこちらの香りが大好きで、一日の疲れを癒しています!

 

山嵜さんのインタビューは、9月号に掲載しています。

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む