Exit Button

メソシューティカルが叶える「美容機器以上」の効果と美しさ

業務用 -

サロン施術の質と高め、使いやすさと結果を追求するホームケアを提案する『メソシューティカル』。コスメからインナーケアまで、幅広くビューティ・ライフを応援するブランドとして、サロンワークでどのような使い方・特性を理解すべきなのかを、ブランドアドバイザー紅谷優子さんにうかがいました。

 

メソシューティカル VC22セラム
やけどの治療薬の研究の中から生まれたテクノロジーを採用、濃度22%のピュアなビタミンCを浸透させ、肌の「質」を高め、本来の美しさを引き出すことを目的とした美容液。数滴で顔全体に馴染む伸びやかなテクスチャーはリニューアルにより浸透力がさらにUP。

 

 

VC22セラムに代表されるスキンケアは、美容機器以上の効果と使用感を想定

 

 

組織の中に有効成分を浸透させて肌をつくる。『メソシューティカル』は、そんな意味を持つシリーズ名だ。サロン専売のスキンケアラインながら、「誰にでも使いやすく、マシンにも負けないような変化を実感できる」という想いを形にしたという。

シリーズは4つ。

水にも油にも浸透する特殊な溶媒を使用した高機能導入美容液『セラムライン』、有用成分濃度の高い美容液を染み込ませた『バイオマスクライン』、毎日の生活に取り入れやすいプレミアムサプリメント『インサイドライン』、抗酸化力の高い温泉水をベースにした化粧品『テルメライン』、の4つのシリーズで、体の内外から健康的な美をサポートしてくれる。
そんな豊富なアイテムの中でも、担当の紅谷さんが「特に絶大な人気を集めている」と語るのが濃度22%のピュアなビタミンCを肌へと届ける『VCセラム』。針も電気も使わずに肌深部※まで浸透させることをめざし、やけどの治療薬の研究の中から生まれた「水にも油にも馴染む性質を持つ溶媒」と「化粧品成分」を組み合わせることで、しっかりと肌へと届け、毛穴やキメ、透明感、ハリなど、多くの女性が抱える肌トラブルにトータルアプローチ。「早い方ではつけた翌朝には違いを実感しています」と紅谷さんが語るほどの実感力を発揮してくれるという。※角質層まで
べたつきもなくたった2、3滴で顔全体にしっかりと伸びるテクスチャー、つけた直後からほんのり肌表面が温かくなる浸透実感、そして多くの女性が3~4日間で肌の質が変わったと感じるという確かな実感力に魅了される人が続出。
サロンでの施術効果を高めるためには、毎日のスキンケアを見直すことも重要。とはいえ、いつものお手入れを丸ごと変えることに抵抗を感じる女性が多いのも事実。今年、モンドセレクションの最高金賞を獲得した実力が体現されているといえるだろう。『VC22セラム』はいつものお手入れはそのままに、スペシャルケアとしてプラスするだけで肌が変わるのを実感できるので、お客様からの満足度も高いのだとか。

 

MESOCEUTICALブランド アドバイザー 紅谷優子さん

 

 

インサイドAGシェイプ エンリッチドは「効果を感じる人が多い」秀逸さ

 

 

また、マンゴスチン味のおいしいゼリーを食べるだけで体の「酸化」と「糖化」をコントロールし、引きしまったスリムボディをめざすサプリメントや、多くの女性が悩むシミへのアプローチに特化した美容液など、各シリーズにはこれまでにないテクノロジーを採用したアイテムがそろう。

 

インサイドAGシェイプ エンリッチド
内臓脂肪とセルライト(皮下脂肪)、体の酸化・糖化に着目した、まったく新しいサプリメント。ダイエットサポートとスキンケアの両立が可能に。

 

インサイドAGシェイプ エンリッチド』はスリムサポートサプリメントとは思えないおいしさで体の内側からダイエット&美肌をサポート。痩身施術と併用することでさらに効果が高まるという報告も多く、より高い結果を求めるお客様からの問い合わせも急増しているという。

 

独自の技術「ナノホワイトソーム」によってハイドロキノンをはじめとした美容成分を浸透させる『ナノホワイトセラム』。シミの原因ともいわれるメラニンに着目、透明感のある肌へ。

 

同じくトップセールスとして肩を並べる美容液『ナノホワイトセラム』は、ハイドロキノンをはじめとした美容成分をドラッグデリバリーシステムによってより肌に浸透させ、シミの原因になるといわれるメラニンへのアプローチをめざしたもの。夜、洗顔後の肌に馴染ませることで、透明感あふれる肌へと導いてくれるという。
「科学的データに基づいた“効果”にこだわり、追求していきたい」と紅谷さんが語るように、今後も最新テクノロジーを採用したコスメ&サプリラインをリリースする予定だという。店販や結果にこだわるサロンは、今後もぜひ注目していただきたい。

 

 

メソシューティカル『VC22セラム』などがモンドセレクションを受賞

 

メソシューティカル『MCナノホワイトセラム』発売

 

 

 

協力 株式会社リツビ http://www.ritsubi.co.jp