Exit Button

スピードもお値段もありがたい!と評判『OltreDUE(オルトレドゥエ)』

業務用 -

制毛機販売3,000台以上の実績を誇る株式会社ウィズ・アスから、この夏注目の新型機が登場。春の展示会でお披露目となり、多面的なルックスで話題となりました。本誌「8月号」では、ウィズ・アスのセールス担当のお二人にお話をうかがっています。

 

OltreDUE(オルトレドゥエ)

 

 

■BWJで話題を独占!すべてが斬新な新制毛機


鈴木 肇さん(株式会社ウィズ・アス営業本部 第一営業部 部長 以下敬称略) やはり、まず本体を見て「斬新なデザインですね」と驚かれる方が多かったですね(笑)。今回、新たな制毛機を開発するにあたり「見た目のインパクト」はこだわった点のひとつでもありますから、多くの人に印象を残すことができたことをうれしく思っています。

時田広明さん(株式会社ウィズ・アス営業本部 カスタマー部 部長以下敬称略) もちろんデザインだけでなく、出力パワーや冷却装置、そして施術スピードなど、機能面でもスペックの充実を実現しています。全身脱毛が約1時間で完了する圧倒的なスピードと確かな施術結果は、多くのサロン様に喜んでいただけるものと信じています。

鈴木 連射式の制毛機が主流になって3、4年になるかと思いますが、弊社は10年以上も前から制毛機を提供し、高い販売実績を築いてきました。この『オルトレドゥエ』は、まさにこれまで培ってきたノウハウをすべて注いだ自信作でもあります。また、この『オルトレドゥエ』は、部品一つまですべてを国内で生産する「完全国産」にもこだわりました。BWJでもその点に高い関心を示され、導入を即決されたサロン様もいたんですよ。

 

 

■これまでの実績を生かし「使いやすさ」を追求


 

大きな液晶画面も特長の一つ。施術時間やコースを間違えないので、初心者でも安心だ。

 

 

–『オルトレドゥエ』開発にあたっては、これまで寄せられた現場からの声や要望も取り入れられたとお聞きしました。

 

鈴木 そうですね。たとえば以前からよく「施術中の音が大きい」という声が寄せられていましたので、今回はそれに配慮し、施術中の音をできる限り抑えています。また、緻密なトリートメントなだけに、細かな設定を必要とする制毛機もあったため、「操作が難しい」というご意見をいただくこともありました。そこで今回は操作パネルを大きく見やすくしただけでなく、少ない設定でもすぐにトリートメントができるよう、プログラムしています。

時田 『オルトレドゥエ』は、トリートメントを行なう部位を選択すれば、自動的に適切なモードが設定されるようになっていますし、あとはレベルを選択するだけで、初めての方でもすぐに操作できると思います。それに日本製ですから、パネルもすべて日本語で表示。その点も非常に使いやすいのではないでしょうか。また、ハンドピースも人間工学に基づいた設計で握りやすく疲れにくい形状になっていますから、長時間の施術でも楽にご使用いただけるはずです。

鈴木 またタワー型でサイズの大きい制毛機だと、施術スペースに入らないというサロン様も少なくないため、「できる限りコンパクトに」というのも、この『オルトレドゥエ』のコンセプトでもありました。コンパクトで軽いマシンは場所を取らないうえ、複数の施術ルームがある場合の移動も簡単。どこまでもサロン様にとっての使いやすさを追求したマシンとなっています。

 

 

■施術スピードの速さで売上アップに貢献したい


 

手にフィットするよう、コンパクトで持ちやすい設計。重さもちょうどいいので、長時間の使用にも耐えられそうだ。

 

 

–どのようなサロン様におすすめですか?

 

鈴木 やはり、売上アップだけでなく、確かな結果を求めているサロン様におすすめしたいですね。専門サロンが多く登場し、一時期は施術単価も落ち込みましたが、それでもまだまだサロンでの脱毛は男女ともにニーズの高いメニューであり、売上アップに貢献できるトリートメントだとも感じています。とはいえ、従来の全身脱毛は1回で3~4時間もの時間がかかり、ベッド回転率の低下や思うように予約が取れないといった問題点を生んでいました。でも、この『オルトレドゥエ』なら全身脱毛で約1時間程度。単純計算で、これまでと同じ時間で3倍の売上を生み出すことが可能になるわけです。その分、予約も多く受けることができますから、お客様の満足度アップにもつながるのではないでしょうか。

時田 もちろん施術スピードだけでなく高い結果も追求しています。従来の連射式制毛機は、一つのパワーをわけて照射するため、1回ごとのパワーが弱まってしまう傾向がありました。しかし、『オルトレドゥエ』は、パワーを落とすことなくスピード連射が可能。確かな効果を実感することができるはずです。

 

 

■確かな結果と安全性その「両立」をめざして


時田 今、多くのサロン様が脱毛メニューを導入していますが、脱毛トリートメントはほかのどのメニューよりも安全面に気を遣うべきだと思っているんです。だからこそ、業界トップシェアを誇る弊社が安全性やサポートに力を入れていかなくてはならない。『オルトレドゥエ』だけでなく、機能性と安全性の両立は弊社の永遠のテーマでもあるんです。この『オルトレドゥエ』もプログラム内でシステムを監視し、少しでも安全面に不安がある時にはすぐに出力が止まるようにするなど、安心して使っていただくための機能が詰まっています。

鈴木 これまで高い技術・安全性を追求するあまり、弊社が取り扱う製品は機器やランニングコストが高価になることが多く、それが課題の一つでもありました。『オルトレドゥエ』はそうしたコスト面の問題もクリアし、「こんなにいいものがこの値段で!?」という驚きを提供できる制毛機だと思っています。ぜひこの実力を知っていただき、この新制毛機に込
めた「いいものを安価で提供したい」という弊社の想いを感じていただきたいですね。

 

 

BWJでの様子はこちらから!

痩身&脱毛マシンがいっぱい!ウィズ・アス

 


協力 株式会社ウィズ・アス

https://www.withus-corp.jp/oltredue/