Exit Button

『メタジェクト』メタセラピーフェイシャル導入後の変化とは?

美容機器 -

高い結果を求めるお客様に「メタテラピー」を提案する『メタジェクト』とは?

 

『メタジェクト』
肌のさまざまな部位に均一なドットを作る「フレックス・ヘッド・テクノロジー」を搭載、痛みやダメージを抑えながらコラーゲンやエラスチンの生成を高める効果も期待できるという。目的に合わせたプロコトルがあらかじめ設定されているため、操作も簡単で施術者による技術の差もほとんどなし。また、肌にやさしく、施術の翌日からメイクが可能と、ダウンタイムが短いのも特長。デリケートな部位にも使える、効果的なトリートメントとして、36カ国以上のサロンやスパで採用されている。

医療とエステ双方のよさを備えた新たなケアとして話題の『メタジェクト』。サロンの売上への貢献度やお客様からの評価といった“本当の”実力を『サロン ド フルール』のオーナー三橋洋子さんに教えていただきました。

 

■全く信頼していなかった機械へのイメージが好転!

 

「もともと私どものサロンはオールハンドによるフェイシャル施術を得意としており、場所を取るフェイシャル機器は信頼していませんでした」と語った三橋さん。しかし、販売元であるウィズ・アスから送られてきた広報誌で『メタジェクト』の存在を知り、「コンパクトで使いやすそう」と興味を感じ、思い切って体験してみることに。

 

「実際に施術を体験して、施術中の体感はちょっとの刺激がありますが、それが気持ちいいし、“施術してもらった感”がある。これはおもしろそうだと思いました。操作も簡単で、オールハンドと違い、施術者による技術の差がないことも魅力に感じ、導入を決断しました」

 

実際に導入して何より驚いたことは、こちらからお客様におすすめしなくても興味を持ってもらえることだったそう。

 

「マイナス0.8歳というキャッチコピーに惹かれてお客様から問い合わせがあります。お試しで体験してもらえれば、ほぼ100%契約につながるんですよね。施術満足度も高く、驚きました」

 

お客様からの高い評価は、いったい何に関連しているのでしょう。

コース設定? それとも技術? やっぱりマシンの性能?

 

 

■高い即効性で満足度アップメニューの幅も広がった!

 

実際に施術を受けたお客様からは、「ハリ感が違う!」「施術の2、3日後にその良さがもっとわかる」など、効果を絶賛する声が寄せられているそうです。

 

「首のしわや目のキワなど、細かな部分も施術できるところは本当に優秀。お客様に『首までやっておきましたよ』と鏡を見せると、その即効性に驚かれます。首のケアはなかなかよいものがないなか、こちらは小回りが利くので、満足度の高い施術をご提供できます」

 

ほうれい線や首のしわ、目もとなど、年齢トラブルが起こりやすい部分にしっかりアプローチできる点が高い評価につながっているようです。

そして、もう一つのうれしい変化が、『メタジェクト』を導入してから、お客様がホームケアにも力を入れるようになったこと。

 

「これまでもコース契約時に化粧品3点セットをプレゼントし、ホームケアの底上げを促していましたが、『メタジェクト』で肌悩みが改善し、美肌を維持したいという意識が高まったようです。この反応には手ごたえを感じました」

 

今は「最初の4回は毎週、最短3カ月」という長い目でも効果が実感できるメニューで展開しているが、今後はより多彩なメニューを展開し、満足度の底上げにつなげていく予定なのだそう。

ますます『メタジェクト』でフェイシャルメニューの幅が広がりそうです!

 

お話をうかがったサロン

サロン ド フルール 朝霞台店 店長 三橋洋子さん(左から2番目)
日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン。オールハンドによる施術歴12年。結果が出て安心して通えるサロンにするべく、日々奔走している。

 


 

商品についてのお問い合わせ 株式会社ウィズ・アス
https://www.withus-corp.jp/dermatude/