Exit Button

更年期世代の不調を癒す「CHIAKIメソッド」導入サロンにインタビュー

その他 -

新しい技術を取り入れることは、サロンや施術者自身を変えることにつながります。スキルUPはもちろん、集客や売上げにもつながる新技術を獲得した「あんるーちぇ」オーナー犬塚睦子さんのプチサクセス・ストーリーをご紹介します。

犬塚さん 私が「CHIAKIメソッド(R)」の講習に参加したのはずいぶん前、独立する前なんです。当時、私が勤務していたサロンには自分と同年代のお客様が多く、年齢を重ねていくうちに更年期世代特有の体の不調や、不安定な気持ち、ホルモンバランスの崩れなど今までとは違う悩みを抱えておられました。これらの悩みに対応できそうだったのが『CHIAKIメソッド(R)LCFテクニック』でした。でも、働いていたサロンでは導入が難しそうだったので、自分のサロンが持てたら取り入れたいな、と思っていました。

 

――新規オープン時にさっそく導入したとのことでしたが、実際導入してみていかがでしたか?

 

犬塚さん 講師の千亜紀先生の説明はとてもていねいなので、講習で教えていただいた内容をそのままお客様へお話しするだけでコースができてしまいました。おすすめしやすく、『結果が出る』と認識してくださっているお客様は100%リピートしてくださるので、早くも人気のメニューとして確立しました。また、施術料金が決まっていることで、値下げすることなくお客様にご案内できるので、独立時のタイミングで導入してよかったと思いました。

それに、苦手だった物販も得意になったんです。千亜紀先生の言葉を真似ているうちに、スムーズにお話しすることができるようになりました。ホームケア商品の『CHIAKIメソッドジェル』はもちろん、ほかの物販も購入者が増えて売上アップしました。苦手な物販を克服したことが自信につながったんだと思います。

 

――すばらしい効果がでていますね! 「お客様が100%リピートする」とのことですが、これもすごいですよね。

 

犬塚さん 本当にそうなんです。マシンを使う施術より、こちらのほうが予約の埋まりが早いですね。お客様からは「もっとはやく受けたかった!」「こんなに結果が出るエステもあるんだね!」というお喜びの声をいただいています。

 

 

 

■プロとしてやってきて、はじめて「考え方やマインドが変わった」んです

 

――新技術導入後の、一番の変化は何ですか?

 

犬塚さん 意識というか、マインドというか、考え方が変わりましたね。エステティックは、お客様の大切な体に触れるサービスです。体のことを知らなければいけませんし、しっかりと見極める力も必要です。そう考えると、理論から学ぶことは何よりも大切で、本気で学ぶからこそ、お客様へ本気で向き合えるのだと改めて発見させられました。

知っているつもり、やっているつもり、ではお客様のサポートはできません。千亜紀先生のメソッドは、これまでのエステテクニックとは一線を画するものです。なんていうか、衝撃を受けるんですよね。これはぜひ、みなさんにも体験してほしいです。

 

――セミナーがきっかけですばらしい技術と先生に出会えたんですね!

 

犬塚さん いいことはほかにもあるんですよ。講座に参加して技術を取得したので、全国のサロンの先生方とご縁ができました!情報交換できる人や仲間ができたので、交流も楽しんでいます。今後は、「職人エステティシャン」として、妊活サポートもしていける学びもしていきたいです。「CHIAKIメソッド(R)」のテクニックをさらに極めていくのも使命だと思っています。日本だけでなく、海外にもこの技術が広まるといいなと願っています。

 

犬塚さんが参加したセミナーと参加頻度

セミナー名:CHIAKIメソッド(R)LFCテクニック

主催者名:ディパドゥーナ株式会社

講師名:村川千亜紀

 

次はこれを学びたい!と、学習意欲に満ちる大塚さんのお話を聞いていると、学びに「遅い」ということはないんだなとあらためて感じさせられました。これを機に、気になっていたセミナーに参加してみてはいかがでしょうか?

 


 

お問い合わせ ディパドゥーナ株式会社

https://chiakimethod.esthe.school/