Exit Button

美容トレンド「アンチポリューション」

連載 -

美容の仕事をしているなら、これは押さえておきたい!というトレンドワードをご紹介している本誌の人気コーナー。見たこと・聞いたことはあるけれど、意味を知らない・・・これではプロ失格です!お客様から質問される前に、下調べをしておきましょう!

 

今月の用語

【アンチポリューション】

 

「アンチ=防ぐ・反する」「ポリューション=汚染」、つまり大気に含まれるさまざまな汚染から肌を守るという意味。これまで環境破壊や大気汚染における人体(健康)への影響についてはメディアでも度々取り上げられていたが、近年、ドイツで行なわれた研究により肌にもさまざまな悪影響を及ぼすということがわかり注目されている。
車の排出ガスなどの二酸化炭素や花粉、PM2.5といった大気中の環境ストレスがシミやしわ、たるみと
いった肌老化の大きな要因になっているといわれ、今では世界各国で大気汚染物質から防御・抵抗することを意識したスキンケアアイテム「アンチポリューション化粧品」の研究・開発も進んでいる。花粉症患者数の増加、PM2.5による影響などが懸念される日本でも、今後ますます注目度が高まることが予想されている。

 

■関連商品

大気汚染から肌を守るために開発『ダーマロジカ ディリー スーパーフォリエント』

プロのために開発され、肌の健康を追求した米国発スキンケアブランド「ダーマロジカ」から発売された角質ケア製品。大気汚染から肌を守るためのスキンケアとして開発。超微粒子のエクスフォリエントパウダーが、
肌に付着した大気汚染由来のダメージ物質を取り除くことで、ハリのある健康的な肌を維持するためのケアを行なう。

 

お問い合わせ●タカラベルモント株式会社 東京都港区赤坂7-1-19 別館3F
TEL: 0120-596-348 http://www.dermalogica.co.jp

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む