Exit Button

新年挨拶:日本医療・美容研究協会

業界ニュース -

新年あけましておめでとうございます。

エステティック業界各団体からの年頭挨拶を配信させて頂いております。

———————————————————————————————–

12-日本医療・美容研究協会代表

私ども日本医療・美容協会は平成16年にNPO法人としてスタート、その後平成21年に一般社団法人として発展してまいりました。この10年余りの間に、美容業を取り巻く環境も大きく変化し、ますます、美容、医療、リラクセーション分野の境界線は混とんとしてきています。

その中で消費者が希望する美容サービスを安全に、適切に提供していくことが業界の役割ですが、その幅広い知識、専門性、あるいは関連法規の知識の習得が急務となってきています。おかげさまで、現在は加盟店サロン650店舗、提携クリニック120件を超える規模に成長してきていますが、これだけ私どもの活動にご理解とご協力をいただいている現状に深く感謝いたしております。私どもはエステティックサロンを中心とした美容業界の発展のための基礎づくりを中心にしています。サロン経営のためのインフラ整備、情報提供、医療機関をはじめ他の業種とのコラボレーションのお手伝いをしています。いわゆる学術研究機関ではなく、経営者の方々が必要とする、実際に役立つ各種サービスを創出し提供してきています。また、より安全性の高い各種商材の開発、情報収集にも力を注いでいます。今年はリラクゼーション産業も確立され、美容業界の範囲、役割もさらに拡大されていきます。当協会の長年の活動実績、経験、時代に適応した各種のサポートはますますその機能が期待される時代となっています。多くの関係者方々の参加を心より待ちいたしております。

12-日本医療・美容研究協会

一般社団法人日本医療・美容研究協会

理事長 大久保滋

神奈川県横浜市西区平沼1-1-3 オーシャンビル5F

http://www.jmb.or.jp/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む