Exit Button

新年挨拶:日本エステティック経営者会

業界ニュース -

新年あけましておめでとうございます。

エステティック業界各団体からの年頭挨拶を配信させて頂いております。

———————————————————————————————–

9-日本エステティック経営者会代表

2013年、私ども一般社団法人日本エステティック経営者会(JEM)は、エステティシャン教育元年と位置づけ、エステティシャンのスキルアップを大命題とし活動しました。大学病院にご協力をいただき、皮膚科や婦人科のドクターによる美容における知識と認識を深める講習、弁護士による契約や関連する法律の勉強会、また各専門分野の講師を招いての接客、衛生等々、美容の仕事に携わる者として最低限必要とされる知識習得の教育セミナー4カリキュラムを年2回実施しました。

現在、会員サロンの顧客が約300万人を超え、従事しているエステティシャンが6千人になろうとしております。

当会では、設立当初から各店舗における損害賠償保険の加入を義務つけております。昨今、市場では各企業、団体で損害賠償保険を展開されているのを拝見します。お客様への安全・安心を担保する一つの役割として、とても大切なことだと思います。

現場エステティシャンへの教育と経営者に対する教育、そして正しい情報開示、正しい情報提供を迅速かつ適切に行うことによって、消費者の方々への安全と安心を提供できるものと確信しております。「美」というテーマで世の中に癒しの空間と時間、そして生きる自信や希望を提供できる美容関連業界を、さらに誇りを持てる信頼される業界にするためにも、携わる全員が思いを一つにして2014年は更なる進化を目指してまいります。

9-日本エステティック経営者会

一般社団法人日本エステティック経営者会

理事長 出口雅康

東京都港区南青山2-21-37

http://www.je-management.or.jp/

 

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む