Exit Button

新年挨拶:日本エステティック機構

業界ニュース -

新年あけましておめでとうございます。

エステティック業界各団体からの年頭挨拶を配信させて頂いております。

———————————————————————————————–

4-日本エステティック機構代表

先ずは、関係各位には日頃より当機構の活動にご理解及び格別なるご協力をいただいておりますことを心より感謝申し上げます。サロン認証は、2014年の年初には認証サロン数が400サロンを超える予定となっており、当機構の認証制度がさらに浸透しつつあると感じております。

本年に最も力点をおく施策として「美容ライト脱毛」において安全性を確保するためのルールの確立と、それに伴うサロン認証及び機器認証申請の解禁を目指してまいりたいと考えております。当機構としては消費者の皆様に安全な脱毛施術の利用を担保する必要があると考え、現在各方面の専門家及び業界団体のご協力を得て、エステサロンで実施する光線を使用した脱毛施術を「美容ライト脱毛」と位置付け、その安全性を確保するためのルールの検討を行っております。その結果として行政各位にもご理解をいただいた上で「美容ライト脱毛」を実施する認証サロン及び「美容ライト脱毛」機器の認証申請の受付を開始し、その普及を行うことにより消費者に安心して「美容ライト脱毛」を利用していただく環境を整え、エステティック業界に携わる皆様にさらなるご発展をいただく一助となることを目指しております。

今後とも引き続き当機構の認証事業に対してご理解とご協力をお願い申し上げます。

4-日本エステティック機構

認定 特定非営利活動法人日本エステティック機構

理事長 福士政広

東京都千代田区平河町1-6-15 USビル5F

http://esthe-npo.org/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む